【祝当選!】ヨネックス「ベリークールフェイスマスク」

先日の記事で取り上げましたヨネックスマスクの抽選ですが、なんと当選でした!

【祝当選!】ヨネックス「ベリークールフェイスマスク」

こういう類の抽選には当たるはずがないと思っていましたので、あまりに嬉しくて、滅多に発しないTwitterで思わず呟いてしまいました。

8月26日の夕方、ヨネックスから当選通知メールが届きました。

f:id:teinen-golf:20200828201830j:plain

ありがとうございます。

しかし、これで終わりではありません。購入手続きをする必要があります。

購入手続きは、9月3日の正午から23時59分の間にする必要があります。

この間に手続きをしないと、せっかくの権利が失効してしまいます。

緊張しますね。

確実にリマインドできるように何重にもセットしました。

購入専用リンクがメールでも通知されるようですので、9月3日までは何としても無事に過ごしたいものです。

また、6個を購入する権利がありますので、どのカラー、どのサイズを選択するか、慎重に考えておきたいところです。

f:id:teinen-golf:20200828205915j:plain

    〔出所〕ヨネックス公式HPより

いずれにしても9月中旬頃より順次発送されるとのことで、このマスクならビジネスでも(もちろんゴルフでも)使えそうです。

ファッションアイテムとしてのマスク 

最近このブログ、マスクのことを取り上げることが増えてしまいました。

新型コロナは生活を大きく変えたわけですが、人と会う時は(初対面であっても)マスクをした顔が基本となり、特にビジネスの世界では、マスクをしないで人と会うなんてことは、もはや考えられなくなりました。

そうなると必然的にマスクに目が行くことになります。

これまで、メガネやネクタイ、あるいはヘアスタイルなど、その人のセンスの発露となるアイテムが諸々あったわけですが、いまやマスクがその地位を奪おうとしています。

この動きは、ますます加速すると思います。

 

「アシックスランナーズフェイスカバー」

そんなことを思っていたら、またまた強力なマスクを見つけました。

アシックスが抽選販売している「アシックスランナーズフェイスカバー」です。

f:id:teinen-golf:20200828201848j:plain

    〔出所〕アシックス公式HPより

アシックススポーツ工学研究所で開発した独自のテクノロジーを搭載したランナーのためのマスクという触れ込みで、快適な呼吸、そしてランナーのパフォーマンスが最大限に発揮できるように設計されているらしいです。

f:id:teinen-golf:20200828201839j:plain

    〔出所〕アシックス公式HPより

呼気を下方に排出する構造というのが気になりますね。

これはなかなか凄そう。もはや製品名に「マスク」という文字が入っていません。

フェイスカバーです。

ヨネックスマスク当選の勢いを買って、ランナーではありませんが抽選に参加しました。

f:id:teinen-golf:20200828201834j:plain

気になるお値段は、4,180円(税込)。

私の持つマスクの中では、アンダーアーマーの3,300円を上回り最高値更新となります。

私にとっては、ネクタイ水準です。

 

ゴルフブランドに期待

丹念にウォッチしているわけではありませんが、ゴルフ系ブランドのマスクはまだあまりないように思います。

フットジョイからFJマークのマスクが出されたりしたら、買うかも。

ゴルフに限定すると、マーケットの広がりがないので難しいのかもしれませんね。

長々とマスク話にお付き合いいただき、ありがとうございました。