ヨネックス「ベリークールフェイスマスク」が届きました!

先日、ヨネックス「ベリークールフェイスマスク」の抽選に、なんと当選してしまいました。

こういう類の抽選には滅多に当たったことがありませんので、今年の運をこのマスクで使い果たした感じがします。

ですが、せっかく当選しましたので、少し紹介したいと思います。

当選メールが届いたのは、8月26日のことでした。 

実際に手に入れるためには、9月3日に購入手続きをする必要がありました。

この日を逃すと権利が消滅してしまいます。

チャンスは1日しかありませんので、絶対に忘れないように何重にもリマインドをセットし、何とか無事にオーダーすることができました。

f:id:teinen-golf:20200828205915j:plain
     (出所:ヨネックス公式HP)

当選者には6枚購入する権利があります。

6色用意されていますので、全色コンプリートといきたいところでしたが、残念ながら黒は早々に売切れ。

ちょっと早すぎません?とも思いましたが、他の色まで無くなってはいけませんので、とりあえず自分には似合いそうもないピンクを外し、それ以外の4色と、妻へのお裾分けとして小さめのサイズのシルバー、比較的使いそうなアイスグレーを選択しました。

9月中旬以降順次発送ということでしたので、いつ来るかいつ来るかと首を長くして待っていましたが、下旬になっても一向に届きません。

このままでは10月になってしまいます。

涼感がウリのベリークールなのに。

と思っていたら、29日になってようやく到着しました。

ということで、とりあえず当選の余韻に浸るために、全部並べてみました。

f:id:teinen-golf:20200930200509j:plain

このマスクの特徴のひとつは、鼻の形に沿う横部分と、鼻からアゴにかけての縦部分からなるT字のワイヤーが入っていることです。

これにより、圧迫感が抑えられるとともに、フォルムがしっかりとキープされる構造になっています。

こんな感じです。

f:id:teinen-golf:20200930200455j:plain

さらにアップにすると、こんな感じ。

手前が上になります。

f:id:teinen-golf:20200930200519j:plain

このロゴがいいですよね。

装着した感じもとてもいい感じです。

これで、パターとのコーディネートが達成できました。

きっとパットもよく入ることでしょう。

ありがとうございます。

そもそもこの「ベリークール」という名称、このマスク独自の商品名かと思ってましたら、ヨネックスのウエアに用いられている生地の名前のようです。

ユニクロのエアリズムみたいなことでしょうか。 

キシリトールが配合されていて、体の中から出された汗と反応して身体の熱を吸収するらしく、生地内部の温度を3℃下げる特徴があるようです。

そう聞くと、ますます夏に欲しかったような。

6個もあるので、来年までキープしておくことにしましょう。

コロナ以降マスク話がふえてきましたね。恐れ入ります。もうないと思っています。

ということで、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。