57歳からの定年ゴルフ

「ブログでゴルフは上達するか」をメインテーマに、会員権から1人予約、ゴルフアイテムまで、中途半端にこだわりまくります。

【ゴルフ節約大作戦】楽天ポイントプレゼントキャンペーン実施中【ゴルフ5】

いよいよ定年世代に差し掛かってきましたので、将来にわたって末長くゴルフ資金を確保していくために、日々節約を旨に生活しております。

そんな時、楽天ゴルフニュースから、ゴルフ5の買い物で500ポイントがもらえるというキャンペーンメールが送られてきました。

f:id:teinen-golf:20190513224614j:plain

普段ですと、余程のことがない限りスルーするのですが、今回は違います。

5月16日に予約してある注目の距離計「GARMIN aproach S40」、この支払いをいかにおトクに済ますかで頭が一杯でしたので、このメールに必要以上に反応しました。なぜ予約していることを知っている?という感じです。

食い入るようにキャンペーン内容を見てみますと、次のような感じです。

まず、対象期間ですが、5月6日から6月3日まで

主な条件は、

① 事前にエントリー
② ゴルフ5店舗で楽天ポイントカードか楽天ポイントカードアプリを提示
③ 期間中1回の会計で5,400円以上の買い物をする

といったところです。

①についてはすぐにエントリーしましたのであっという間にクリア。

②についてもアプリを早速ダウンロード。

③の金額についても「GARMIN aproach S40」はご承知のように5,400円をはるかに超えます。

とりあえずこれで500ポイントがゲットできる環境は整ったはずです。(こういう場合は実際に付与されるのはいつかとか、キャンペーンの詳細をよく読んでおくことが大切ですよね。)

 

新しくダウンロードした楽天ポイントアプリをみていると、これ以外にも色々なキャンペーンが展開されています。

今回はたまたまガーミンの新機種を予約してあったタイミングでしたので、キャンペーンメールに反応しましたが(わずかなポイントの話でお恥ずかしい)、今後もそれなりの金額のものを買うときは、普段の支払い手段の中で有利な方法をチェックしておいたほうがいいということでしょうね。楽天に限らず、日頃から情報のアンテナを高くしておくということかと思います。

ただし、ポイントが付与されるからといって、買うつもりのなかったものにまで手を出してしまうのは本末転倒ですので、気を付けなければなりません。

 

今回も、いつもながらの細かい話に最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。そんなことで、ガーミンには本当に期待しています。