せっかくガーミンを手に入れましたが、残念なことに、しばらくラウンドの予定がありません。
そんなことで、はやる気持ちを抑えきれず、日常生活で付けて過ごしてみました。
普段の使用においては、時計画面を表示させておくのが一般的かと思いますが、ウォッチフェイスというメニューから時計盤のデザインを変えることができます。
全部で8種類あるようです。例えばこんな感じです。
他にも、気温や日の出・日の入り時刻なども表示されます。このあたりがゴルフウォッチらしいところです。
また、このようにニュースも表示されます。
もちろん通常時もゴルフメニューが表示されます。
そんなことで、デザイン的にはビジネスの場面でもそんなに違和感はありません。
むしろゴルフ好きの人に会ったりすると、意外なところで話が弾むかもしれません。
普段Apple Watchなどのスマートウォッチをされている方にとっては、使い心地は同じような感じかと思います。
iPhoneとの親和性はApple Watchに軍配が上がるでしょうが、普段使いでゴルフ場気分が味わえるかもしれません。
【アプリ】ガーミンコネクト
GARMIN Approach S40を手に入れた際に、ガーミンゴルフというアプリをダウンロードしましたが、もうひとつガーミンコネクトというアプリも訳も分からずダウンロードしてありました。
先日のラウンドが終わって、あらためてこのアプリを立ち上げてみると、ガーミンのデータがこちらにも反映されてました。
これがなかなか面白い。
例えば、こんな感じです。
高度まで測定されているのは驚きです。
フラットな印象のあったゴルフ場ですが、それなりに高低差があるようです。
しかし、どうやって測定しているのでしょうか(素朴な疑問)。
移動した痕跡まで表示されました。
カートに乗ったところも追いかけられてます。この仕組みも不思議。どんどん深掘りしたくなりますね。
そんなことで、GARMIN Approach S40、まだまだ楽しめそうです。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。