アンダーアーマーのスポーツマスクが届きました!

6月に申し込んであったアンダーアーマースポーツマスクが届きました!

f:id:teinen-golf:20200819201831j:plain

以前、ゴルフの夏マスクは何がいいだろうかと言う主旨の記事を書いたことがありまして、このマスクのことも記事にしていました。

それがこちら↓

申し込み時点では、発送は9月以降の予定でしたが、生産体制が強化されたとのことで、8月中に前倒しで手元に届きました。

ありがとうございます。

せっかくですので、今回は印象みたいなことを書いてみたいと思います。

通気性がよく呼吸がラクそう

同社のHPを見ていると、少々ゴツい印象がありましたが、実際手にとってみると想像していたよりも軽い。

ポリウレタン素材のようで、形もしっかりとした立体構造となっています。

つけてみると、通気性もよさそうで、呼吸も楽な感じがします。

f:id:teinen-golf:20200819214816j:plain

   (出所)アンダーアーマーのHPより

素材の特性かもしれませんが、形が立体的にキープされています。

ですので、鼻や口とマスクの間に適度な空間が確保されていて、このことが呼吸のしやすさにつながっているように思います。

さすがスポーツマスクという感じがします。

フィット感もいい感じ

生地も柔らかくてストレッチ性がある感じですが、フィット感について言えば、ノーズブリッジにより、顔の形に合わせてフィットさせられる点が大きいように思います。

f:id:teinen-golf:20200819214415j:plain

これにより、隙間なく装着できますので、眼鏡やサングラスも曇りにくくなるのではないでしょうか。

サイズは4種類

サイズは全部で4種類用意されています。

f:id:teinen-golf:20200819201814j:plain

   (出所)アンダーアーマーのHPより

今回注文したのは、一番大きなXL /2XLです。

自分で言うのもどうかと思いますが、自分の顔はそこそこ大きいと思ってますので、何も考えずに一番大きいサイズを注文しました。

ですが、もう1サイズ小さくてもよかったかもしれません。 

こういうのはちゃんと測っておくべきですね。

でも違和感はありません。マスクが大きい方が顔が小さく見えるかもしれませんし。

 

こんなことも期待できる

あらためてHPを見ると、このマスク、以下のような効果が書かれています。 

  • 肌に触れる部分に採用された冷感素材のアイソチルが熱をすばやく拡散し、涼しさを持続させる
  • また、抗菌加工が施されており、汗をかいても細菌の増殖を抑える
  • 手洗いができるため繰り返し使用可能
  • 速乾性にも優れている

このあたりは実際使用してみないと具体的な感想は言えないかと思いますが、なかなかいい感じで大いに期待が持てます。

また、マスクケースも付いています。

f:id:teinen-golf:20200819201846j:plain

さて気になるお値段は?

快適にスポーツできるようデザインされたこのマスク、お値段は3,300円(税込)です。

高いのか安いのかよくわかりませんが、私の持っているマスクの中では、ダントツで高額です。

どういうことか、今回2つも注文してしまいました。

安全性と機能性のバランス、そしてフィット感や通気性など、よく錬られたマスクになっているように思いますので、これくらいの価格設定は必要なのかなと思います。

しかし、ここまで紹介しておいて何なんですが、先行予約販売はすでに終了しているようで、今すぐ手に入れることはできないようです。

すみません。

今後の販売スケジュールはHP等でアナウンスされるようです。

希望を言うとすれば

なかなか快適なこのマスク、この記事もマスクを付けながら書いています。

ということで、しばらくこのマスクを愛用することにしようと思ってますが、ひとつ注文を付けるとすると、色の選択肢が「黒」しかないということです。

サイズは4つあるのに・・・

着け心地が快適あればあるほど、日常でも使用したいと思うのですが、職業柄黒はちょっと相応しくない感じがしますので、とりあえずはプライベート用になるのでしょうか。

せめて3色ぐらいのラインナップが欲しいところです。

グレー系の色があれば、仕事中でも使えそうですので、もう1個ぐらい買うかもしれません。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。