57歳からの定年ゴルフ

「ブログでゴルフは上達するか」をメインテーマに、会員権から1人予約、ゴルフアイテムまで、中途半端にこだわりまくります。

【オリンピック観戦チケット】抽選結果発表!!

いよいよオリンピック観戦チケットの抽選結果発表の日がやってまいりました。

手帳に書いたり、リマインダーに登録したりして予定を管理してましたので、朝から気合い十分です。前日から別行動している妻から「いよいよ発表ですね。偽物メールに注意して」という余計なお世話のメールも来たりしてました。

ということで、早速公式サイトにアクセス。朝の7時頃で1時間以上待ちとなっていました。

f:id:teinen-golf:20190620185555j:plain

やはり皆さんお待ちかねのようです。

で、結果はというと、申し込んだチケット全て落選でした。う〜ん、こんなに当たらないものでしたか。残念。

f:id:teinen-golf:20190620191504j:plain

これはゴルフの抽選結果ですが、やはり決勝というのが高いハードルだったようです。日曜日ですしね。平日に開催される予選も申し込んでおけば良かったかなー。

それから、「当たっても暑い時期だよなー」とか思いながら申し込んだのもいけなかった気がします。本当は暑いからどうしようかなとか思ってるんでしょ?とか、やる気を疑われたかもしれません。霞ヶ関カンツリー、行きたかったんですけど。

ゴルフ以外にも、あと何種目か申し込んでありましたが、いずれも撃沈でした。誰か当たってる人がいるんでしょうか。

当選すると一旦購入しなければなりませんので、ちょっとビビってしまい、厳選して絞り込んだのが裏目に出た格好です。費用対効果を小さく考え過ぎて、もっと太っ腹で行けば良かったと反省しています。作戦ミスということでしょう。

ということで、あれこれ考えてくよくよしてしまいました。

 

落選のショックが収まった頃、10時過ぎでしたが、あらためて結果通知のメールが届きました。 

厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用意することができませんでした。

はいはい、知ってますよ、という感じです。

このメールには、【今後の東京2020観戦チケットの販売について】というアナウンスもありました。

東京2020組織委員会では、東京2020オリンピック・パラリンピック観戦チケットの販売を今後も予定しております。
詳細が決まり次第、東京2020公式チケット販売サイト等でご案内いたさせていただく予定です。

ということのようですので、まだまだ購入機会はありそうです。

とは言え、こういうのは一回で気持ちよく手に入れたかったですけどね。今回については、イベントとしてそれなりに楽しめたので良しとしておきましょうという感じです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。