【ゴルフ上達への道】ショートコースを使い倒す【電動カートってどうよ】

f:id:teinen-golf:20200913215043j:plain

あまりに暑かったので、しばらく引きこもり気味でしたが、少しは涼しくなってきたようですので、久しぶりにショートコースへ出かけてみました。

ホームコースに隣接しているお馴染みの練習場です。

(上の写真はiPhoneで撮影したものですが、ゴルフ場で撮るとそれなりに見えるもんですね)

コロナ以降、練習すら疎遠になりがちでしたので、調子がどうとかそんな話でもないわけですが、このブログをやってなかったら、もっとゴルフと遠ざかっていたかもしれません。 

ということで、いつもの手引きカートで出動です。

f:id:teinen-golf:20190527202834j:plain

涼しくなったとは言え、それはピークと比較しての話。

やはりまだ暑い。

このショートコース、結構な起伏があって、打ち上げ打ち下ろしに加え、隣のホールに行くために、土塁みたいなところを乗り越えたりする必要もあります。

しかも、ショートコースでこんなにクラブが要るのかというくらいクラブを積んでいますし、ペットボトル目土ボトルまで含めると、結構な重量です。

そう言えば、以前、このショートホールで後ろから来た男性二人組に、「それって電動ですか?」と聞かれたことがありました。

その時は、「いえいえ人力ですよ」と答えたんですが、もしかすると彼らは「そんな重たいものよく引っ張ってますね」という意味だったのかもしれません。

とは言え、こんな日は電動カートがあるなら欲しいところです。

そんなやりとりを思い出したので、帰ってからネットで探してみました。

ショートコースを回るために電動カートってどうよ?と思いながらも、あるもんですね、こんなものを見つけました。

f:id:teinen-golf:20200913215159j:plain
      〔出所:ラッキー株式会社HPより〕

ゴルフ用の電動カートって特殊なものですから、おそらく10万円以上はするだろうと思ってましたが、これは約6万円という価格。

Amazonにはそこそこレビューもついていて、決して悪い評価ではないようです。

とは言え、簡単に買えるような値段ではありませんので、性能とかバッテリーとか使い勝手とか、もう少しリサーチが必要です。

あと費用対効果の検証も(¬_¬) このショートコース、メンバーはタダなので、これを原資と考えるとか、都合に良い解釈をしそうですけど。

↓↓↓ Amazonではこんな感じです。
電動ゴルフカート P1T2型( Not a remote control)

さらに、こんな動画も見つけてしまいました。 

同じものではないようですが、イメージとしてはよく似ています。


     〔出所:高槻ゴルフ倶楽部公式HPより〕

こんなので回っていると、このショートコースで有名になれるかもしれません。

さらに、薄暮プレーとかで手引きでハーフを回らせてくれるコースにも通えます。

これは悩む。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

追記

この日、途中のホールで、目土の入れ物に突っ込まれたタバコを発見しました。

本コースでこんな状態を見ることは稀ですが、ショートコースということで、ゴルフをよく知らないような方々が出入りしているんでしょうか。

f:id:teinen-golf:20200913215029j:plain

しかし、普通に考えて、この砂、タバコを消すためにあると思いますかね。

吸い殻入れはその奥の白いやつです。

最後に余計な話でした。心の声です。