57歳からの定年ゴルフ

「ブログでゴルフは上達するか」をメインテーマに、会員権から1人予約、ゴルフアイテムまで、中途半端にこだわりまくります。

10連休に起こったラッキーなこと【ゴルフのことではありません】

いよいよ定年世代に差し掛かってきましたので、人生100年時代に向けて、日頃から節約を旨として生活しております。

そんな中迎えた10連休、何をしていたか分からないうちに終わってしまいましたが、定年世代の節約世代にとっては、なかなかエキサイティングな期間でありました。

まずは、メルペイ。

メルペイの連休中の還元率はなんと50%でした。

支払額の50%がポイント還元されるという強力なキャンペーンが展開されておりました。さらにセブンイレブンでの買い物でしたら70%の還元率。って言われますと、やはり乗っかってしまいます。

これまでメルペイは使ってこなかったし、セブンイレブンで使うためには、iD(電子マネー)の設定や銀行口座との紐付けをする必要がありましたが、70%の還元率の前には、全く苦になりませんでした。

還元については翌日にポイントで付与され、期間中2,500ポイントまで還元されます。ということは、3,571円まで使えることになります。

このことを妻に得意げにしゃべってしまい、一部買わされてしまったものがありましたので、2,500ポイント全てを自分のためだけに使えた訳ではありませんでした。

仮にセブンイレブンでの買い物で全ての還元を受けたとすると、3,571円相当の買い物を1,071円でできたことになります。

 

次に、PayPay。

100億円キャンペーン第二弾は進行中ですので、メルペイの還元を使い切ってしまってからはPayPayに切り替えました。こちらは20%還元です。

そうしたところ、なんと「やたら当たるくじ」というのに2回も当たってしまいました。

1回目がこんな感じ。ファミリーマートで日焼け止め等を買ったところ、1,144円の買い物で1,000円当たっちゃいました。

f:id:teinen-golf:20190506223448j:plain

2回目がこれです。このときは1,000円以下という少額の買い物でしたので、全額還元されたことになります。

f:id:teinen-golf:20190506223444j:plain

こんなことで運を使っていていいのかという感じですが、とりあえずは嬉しいものです。五月病にならなくて済みそうです。

お読みいただいた方は、一体どんなラッキーがあったのかという感じだったかと思います。毎度毎度せこい話で本当にすみません。

しかしながら、このキャッシュレスの流れにいかに乗っかるかはもはやひとつのゲームと言えます。

しばらくこの流れは続くのではないかと期待しておりますが、各社が展開するキャンペーン情報を見逃さないことが大切です。今のところの情報源としては「SmartNews」でしょうか。

ということで、こんなせこい話でも最後までお読みいただき、ありがとうございました。