57歳からの定年ゴルフ

「ブログでゴルフは上達するか」をメインテーマに、会員権から1人予約、ゴルフアイテムまで、中途半端にこだわりまくります。

【Google AdSense】初めて報酬が振り込まれました(^ ^)

このブログ「57歳からの定年ゴルフ」を本格的にリリースしたのが今年の1月中旬のことでした。

そして、アドセンスというものの仕組みを知り、その審査を通過したのが2月上旬です。

このほど、半年近く経って、ようやく初めての報酬が振り込まれました。

厳密に言いますと、振込先の口座確認の際に、少額の振込があったわけですが、ちゃんとした報酬としては今回が初めてのことです。

ありがとうございます。素直に嬉しい。

今月振り込まれた報酬は、2月から6月までの分ということになります。4か月経って支払い基準額を超えることができたということです。

本当にありがとうございます。

初任給を受け取った時って、こんな気持ちでしたでしょうか。新入社員に戻ったような心境です。

 

ブログなどという今までやったこともない新たなことに取り組んで、多少なりとも収入になるという感覚は、なかなか新鮮で不思議な感じがします。

やればできるじゃん、という感じです。

もっともこのブログには、今回の入金額以上のコストが投入されていますので、単純に喜んでいる場合でもないのかもしれません。

とは言え、ビジネスとしてブログを運営しているわけではありませんので、運営の足しにもなり、本当にありがたいことです。

これをきっかけに、ブログで生み出された収益をさらなる情報収集のために投入し、より付加価値の高いブログにしていくという、そんな循環に持ち込めればと思っています。

情報収集と言っても、ゴルフのプレー代かもしれませんが。

そのような好循環のイメージを図にするとこんな感じです。ブログの持続可能性とでも言いましょうか。

f:id:teinen-golf:20190723213015j:plain

今月も10,000PVを突破 

さらにですが、今月も10,000PVを突破できました。これは先月よりも早いペースです。

ありがとうございます。

f:id:teinen-golf:20190723213018j:plain

なんとなくですが、ブログを運営していくフレームワークみたいなものが少しは見えてきたような気もします。あくまで気がするだけですが(^_^;)

それにつれて、もう少しこうしたらとか、試してみたいこともたくさん出てきました。

一方で、普段は仕事がありますし、週末はゴルフ(情報収集活動?)にも行かねばなりませんので、時間的な制約から今ひとつ深く入り込めていないもどかしさもあったりします。

時間を上手に使わないといけませんね。

定年後にブレークできるように、今のうちにスキルを磨いておくという考え方もできそうです。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。